*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新作。  

20090725215640


買いました

夫婦そろってクロックス大好きでして
この夏1番のいいお買い物した気分

今年の夏はOLIVIAでサクサク歩けるぞ~

category: お気に入り

tb: --   cm: 4

のんびり。いぬかき。  

ネットで偶然見つけて、1か月以上相方に行こう行こうとせがんでたお店。
相方の講習会がないこの連休を逃してはならん!!
SAVVYにも載ったらしいからもしかしてめっちゃ混んでるかも。。。


inu1.jpg
武庫之荘の静かな住宅街に…

inu2.jpg
そのお店はあります。
喫茶いぬかき


お出迎えしてくれるのは…
inu3.jpg
しっぽ?
inu15.jpg
みみ?
inu5.jpg
柴犬の“しばちゃ”柴犬
こちらの店主さん。
おじゃましますね~♪


inu8.jpg
前は婦人服のお店だったとか。
マネキンがのぞいてたであろう窓からは公園が見え…

inu11.jpg
時間の流れがゆったりするよな空気感。
暮しの手帖は今も現役なんだよ~

inu10.jpg
ちょっとした小物にも味があるねかおまる


お昼に合わせてきたからもちろんお腹もランチっぽく。
inu7.jpg
野菜ごろんごろんのデミシチューライス。
デッカイ野菜ってホントの味がしてすごくおいしいGOOD

inu6.jpg
相方はまぜまぜピリ辛丼を。(ネーミング間違えてるかも汗)
ピビンパに似てるかな?
ボリュームあるのに相方一気食い。。美味しかったのね~拍手


来るお客さんみんなしばちゃ店長に声かけて頭なでて入ってくる。
座りこんで話す人もいたよ(私もやった)
愛されてるね~ハート
inu9.jpg
お客さん来るかな?って見てる店主。


inu12.jpg
お腹いっぱいだったけど頼んじゃったかおまる

だってスグに帰るの嫌だったから…
もっとここにいたいって思える場所ってそう見つかるものじゃないよねキラリ
inu14.jpg
私の気持もこんな感じ。
のび~oto

inu13.jpg
人見知りな(え?)私はお店の方がお声をかけてくださるまで名前を明かせず。。。
でもブログでお話しさせていただいたことを覚えてくださっててありがたい。


今度は一人で(←ここ重要!)朝から本でも持って、
ゆっくりゆっくり来させていただこう。




category: お店

tb: --   cm: 4

梅雨の空に。  

庭にいたら頭上でにぎやかな声が。
巣立ったばかりのツバメたちが電線に集結。
この時期の風物詩かおまる


swallow1.jpg
どんな曲だろ~♪


swallow2.jpg
曲はどんどん進んで夕暮れに飛んでってしまった。。
みんな元気で南へ旅立つように…かおまる

category: 日々

tb: --   cm: 0

明石にて。  

20090713093105
ただ今時間潰し中。
母の免許更新待ち~

明石駅のスタバで朝ゴハン

category: 未分類

tb: --   cm: 2

カフェオフ。  

本日2回目の更新~キラキラ

mixiのコミュで企画されたオフに初参加してきたよかおまる
初めてだから緊張しまくり。。。
そのせいなのか、電車乗り間違えて降りなきゃいけない駅に止まらず通過~電車
大あわて汗
初対面の人達をお待たせしてしまった…
おまけに皆さん若~い!!
オバちゃんがまじってごめんなさいかおまる


niji1.jpg

niji cafe

niji3.jpg
カフェ好きなら名前知ってる人も多いねかおまる
ご夫婦でゆったり営業されてるお店。
お店の真ん中にキッチンがあるの。
お客さんを見渡せる作りになってるのかな?

niji2.jpg
道路に面したカウンター席は一人茶するのにぴったりキャー
奥のソファ席座りた~い!!

niji9.jpg
のびのび~観葉植物



ランチは3種類。
参加者さんから「写真撮りますか?」とお優しいお言葉キラキラ
お手を止めさせてしまってごめんなさい・(汗)×2
niji4.jpg
キッシュともっちりパンのランチ。。
niji5.jpg
ココナッツカレーのランチ。。
ゴハンは古代米入り。
niji6.jpg
私は本日のおかずランチ。。
ゴハンもちもちハート 
メインは鶏つくねの甘辛焼き?って感じですごく美味しかったグー!
他の参加者さんもみんな美味しかったって~かおまる

niji7_20090707181533.jpg
ミニデザートとドリンク付いてるのはお得でしょ

niji8.jpg
シカ発見!

おしゃべりが楽しくて、時間がたつのが早かったな~かおまる
初めての人ばかりでも話って盛り上がるのだGOOD
niji10_20090707191100.jpg

みなさんありがとでした福助

category: お店

tb: --   cm: 8

7 7。  

tana.jpg

すごい湿気で湿ったせんべいの気分…かおまる

暇にまかせて七夕飾りをはさみ
ムカシトッタキネヅカデスグー!


ここんとこ毎年七夕は雨降り。
今朝はキラキラとってもいいお天気太陽2
今夜は天の川見れるかなぁ天の川

          
          
         ~ 笹の葉 さらさら
  
                軒端に 揺れる

                   お星さま きらきら

                         金銀 砂子 ~

category: 日々

tb: --   cm: 2

ごほうびおやつ。  

相方、技能検定とかいうものを受けるために今月来月と日曜ごとに1日お勉強勉強
朝早くから姫路まで送って行かなきゃいけないので私もゆっくり寝れな~いkao06
片道1時間を2往復はキビシイ…・(汗)×2

姫路からの帰り道、頑張ってお勉強した相方と送迎頑張った私にごほうび!

chaco1.jpg

ザッカ&ナチュラルカフェ chaco

chaco8.jpg
Welcome ハイ来ました~かおまる

chaco4.jpg
店内はこんな感じ。
アンティークな椅子は教会で使われてたそう十字架(暗い背景用) †SbWebs†

chaco2.jpg
こういう何げないのがかわいいクローバー

お昼はおにぎりのお弁当だった相方、お腹すいてるらしい。。
思ったよりも講習に時間がかかったからねかおまる
ちょこっと小腹を満たすメニューをチョイス。

chaco6.jpg
アーモンドプチパンとカフェオレのセット。
ふかふかの白パンにシュガーとスライスアーモンドたっぷりハート

chaco7.jpg
私も負けずに。
ひつじ雲スコーンとアーモンドオレのセット。
アーモンドオレに目がない私キラリ
甘さすっきりで美味しいグー!

chaco5.jpg
カウンター席は大きな窓で眺めがいいGOOD
前は池だよ~山と池

chaco3.jpg
店内にはハンドメイドなんかの雑貨も販売してるの。
センスよくディスプレイされててついつい手に取ってしまうのだハート

chaco9.jpg
可愛いコースターを買ったよ花ピンク

category: お店

tb: --   cm: 4

ツイてない…  

車、オカマほられちゃいました~かおまる
信号が青に変わったけれど渋滞で前が詰まって動けなかった所にゴンッッ

相手の人は追突の意識が全くなかったようで。。
「当たりました?」だって~jumee☆whyL
運転手さん、買い物袋が座席から転がるのを手で止めようとして前を見てなかったとか。
「ブレーキから足が浮いちゃったのかもしれませんね」って。。。オイオイorz
一所懸命私の車のキズをこすって消そうとしてたkao05
触るな~怒り

今相方の会社にて修理待ち。
早く直って帰っておいで~くるま

category: 日々

tb: --   cm: 8

色とりどりに。  

今日から7月だねぇ。
1年も半分が過ぎてしまったってことか…


さて、梅雨の晴れ間に今庭に咲く花たちをひとり撮影会jumee☆camera1b
f10.jpg
カモミール。
いつの間にかどこからか種が飛んで居座り増えてる(笑)

f11.jpg
宿根バーベナ。
園芸のことはよく分からないけれど、母によれば多年草らしい。

f6.jpg
サフィニア。
庭では目立ちすぎ!


こんな季節だから…
f13.jpg
アジサイもたくさん。

f2.jpg
可愛いね~かおまる

f14.jpg
私のお気に入りハート

f8.jpg
アナベルの色の変化がすごく好き。

f7.jpg
握りこぶしくらいの小さいアジサイもあれば…

f5.jpg
私より背の高いのもある。

f1.jpg
柏葉アジサイ。
貴婦人のように思えるのだキラリ

f3.jpg
カサブランカ満開!

f12.jpg
あちこちへ向くのはテッポウユリ。


f4.jpg
ユリだと思っていたら違ってた!
母も知らず、調べてみたらヘメロカリスというらしい。。


梅雨はうっとおしくてうんざりだけど、こんなにたくさんの花たちに元気をもらってる毎日かおまる

category: 日々

tb: --   cm: 10

