*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲良しきょうだい。  

我が家の愛しい家族ハート
小鳥ちゃん8羽(セキセイインコ3羽 マメルリハ5羽)いますピヨ

画像は我が家で生まれたきょうだいですかおまる
すっごく仲いいんだけど、きょうだいなのでいつもは別々のケージで生活。
それがご不満なのか海音(まりん ブルー・女の子)は自分の羽をむしっちゃってエライ格好なんだけど。。
二胡(にこ グリーン・男の子)はそれを分かってるのでいつも海音に優しいのかおまる
そんな2人、今日はお返しに海音が一生懸命羽繕いをしてあげてます・ハート
時々羽をブチッッとするんだね…

なかよしこよし♪

[広告] VPS

他の子たちが放鳥中のお二人を見て抗議してるからうるさい!
我が家のBGMはいつもこんな感じかおまる

category: ふぁみりー

tb: --   cm: 12

町屋ランチ。  

今日は前の職場のMさんとランチ食事
前から行ってみたかったお店に行けることになり小躍りする私jumee☆DaNcE1


jitu3.jpg

日月くらぶ(じつげつくらぶ)

jitu1.jpg
三木には湯の山街道という旧街道があって
キレイな城下町らしい建物が残ってるのかおまる
こちらのお店も昔の町屋を利用してるんだって。


jitu9.jpg
お店の名前にもなってる 太陽(日)と月

jitu8.jpg
席はテーブルで7組ほど。
椅子の形が色々あるのはご主人が家具職人さんだからだそうで。。
ギャラリーも兼ねてるのねかおまる

jitu6.jpg
中庭
この季節の緑は濃くて眩しいキラリ


jitu4.jpg
土鍋炊きのゴハン たっぷりお味噌汁 茄子とピーマンの焼き田楽に…
jitu5.jpg
メインはポークジンジャーにたっぷりのお野菜達。
五島列島産ひじきの炊いたん 自家製夏野菜のお漬け物と
ボリュームたっぷりキャー

とにかく2人で「美味しい!!」を連発。
お味噌とか調味料にもこだわってるのかな?
どの味付けも優しくて、大好きなおばあちゃん家で食べたゴハンのよう。。かおまる
Mさん、ケーキも食べたいということでセーブ。
私??完食っす。

jitu7.jpg
ケーキは4種類くらいから選べて飲み物とセット。
チーズケーキ(アイス付) Mさんのシフォンケーキでかっっえぇ


jitu10.jpg
パンは奥さんの手作り。
食べてみたいけど昨日みのりやに行ったので今回は買わず…かおまる

jitu11.jpg
jitu12.jpg
期間企画展もやってるみたいで
今は自然な雰囲気の麻?を使った小物やバッグが展示販売されてた。
マイ箸ほし~ハート


jitu2.jpg
味も雰囲気もおしゃべりも満足満足♪
ごちそうさまでしたかおまる

category: お店

tb: --   cm: 8

ひとりでお出かけ。  

今日はひとりでちょっと遠くへjumee☆SaturdayNightFeverL
お気に入りのパン屋さんへ行くぞと昨日から決めてたのだグー!
ひとりでお出かけってちょっと嬉しいなおんぷ
道すがらまたも気になるお店を発見してみたり…
気ままに楽しいひとりドライブくるま

m4.jpg
去年の秋以来、雪だなんだで来る機会がなかなかなかった篠山方面。
今田町のパン屋さん
和みぱん みのりや

mi2.jpg
あっ汗扉開けっぱなし。。。(犯人は私)

mi1.jpg
対面式でご主人とおしゃべりしながらパンを選ぶ。
たくさんあって迷うねぇハート

ご主人はとっても気さくな方で、楽しくお話させてもらいました。
毎日パンと向き合っていらっしゃるその姿勢に感服拍手
職人さんというのは大変だけど素敵なお仕事だキラリ
写真に入っていただきたかったけれど、照れ屋なご主人で…
お仕事のお邪魔しちゃってすみません汗

mi3.jpg
あれもこれもと選んでるうちに山盛り買っちゃってた!!
だってどれも美味しそうなんだもんかおまる
相方も楽しみにしてるしねkao02

今回初めて買った『和み食ぱん』食パン
お昼ゴハンにぶ厚く切って軽く焼いて。。
いただきま~す♪
焼けてるところはカリッとしてて中はすご~くふわっふわっキャー
やっぱりみのりやさん美味しいわ~GOOD

category: お店

tb: --   cm: 4

怪しげ??  

r1.jpg
昨日IKEAで買ったライトがこちら。
クモの巣にクモもいるのだけど~
「気持ち悪いわ!」と母には不評。。。
まぁクモやもんね、おっしゃる通りかおまる
でも、子ども部屋のディスプレイのとこにあったんだよ!
これ子どもにってのもかなり…ねぇ・(汗)×2

r2.jpg
ライト付けると案外素敵じゃないかって思うんだけどねぇ…
まぁ賛否両論(というか多分否が多そうだ)あるだろうけれども~
目的に一番合ってたからねファイト
気に入ってるのが私と相方なんだからいいのだかおまる

category: お気に入り

tb: --   cm: 6

蒸し暑い休日。  

ha3_20090622111325.jpg
今朝の空。
昨夜は梅雨らしいしとしと雨だったけど、今朝は青空がチラリ。
でも蒸し暑~あつい

我が家の階段の補助ライトがほしい~
だってね、夜になって階段の照明をつけると影ができちゃうの。
フツーは気にならないんだろうけど、我が家は山の中山と空
この時期出るのがムカデ
それもハンパなく大きい (20cmはあるよ)
去年父が夜中トイレに行くのに階段を下りてて足を咬まれた時には、昭和のオヤジが痛みで泣いたもん。。
すぐに病院へ行って処置したけど1週間くらいは足が腫れて色が変わって。。マジ
そんな思いするのは嫌なので影を消せるようなスポットライトを探すことに。

ニトリに行ってみたけど、デスクライトとかクリップライトしかなくて見つからず。
お昼には帰るつもりだったけどそのままIKEAへ。
その前にお昼ゴハン。

ha1_20090622111325.jpg
長田の商店街の中のパン屋さん食パン
原田のパンといえば神戸の人にはおなじみではないかな?

ha2_20090622111325.jpg
ポートアイランドの公園でお昼。ちょっと暑かったケド。。
おやつパンとかおかずパンが多かったね。
この袋の絵、給食のパンを運ぶトラックにおぼえあるわ~かおまる

IKEAでも物色~虫眼鏡
壁に留められるタイプが見つかったのでよしとしようGOOD


帰りにまたしても寄り道…コーヒー

ha4.jpg
あじさいの道上る上るくるま

ゴルフ場を横切っていく丘の上。
ha5.jpg
ha7.jpg

ガーデンレストラン風舎

ha10.jpg
神戸の街を一望できるのはる色きらり

ha6.jpg
ha9.jpg
花・花薔薇(橙)

ha8.jpg
ラズベリーのソーダとパッションフルーツのソーダ泡
果樹園で採れるラズベリーを使ってるので優しい自然の香りoto


ha11.jpg
乗馬クラブもあるようで。
お馬ちゃんツヤツヤ~走る馬

category: お店

tb: --   cm: 6

地元を見直す。  

前の職場の人から教えてもらったお店に行ってみたかおまる
母はこのお店を知っていた(驚)なかなか予約が取れないという店だということも…
地元だけでなく遠くからもお客さんが来るそうだけど、私3○年地元に住んでて知らなかった~かおまる

ということで。。
waraku1.jpg

ふらんす料理 和楽

ランチ食事は3コースあって、私達は真ん中のコースにしたよキラキラ

waraku3.jpg
前菜 穴子のサラダ仕立て。
ふっくら穴子が美味しかった~ハート

waraku4.jpg
野菜の温かスープ。スープは温かいのと冷たいのとが選べますかおまる

waraku2.jpg
パンはなくなりそうになるとまた持ってきてくださる!
止めないといくつでも食べちゃうくらいに美味しいパンだったよ拍手

waraku5.jpg
メインのお肉料理。
名前を聞き忘れたけど仔牛肉とマスタードの粒々が合うGOOD

waraku6.jpg
メインはお魚も選べるの。
鱸と帆立のグリル 海老のソース。。だったかな?

waraku7.jpg
デザートがまた美味しいキラリ
アメリカンチェリーさくらんぼのタルト・キウイのシャーベット・パンナコッタ
コーヒーもおかわりできますコーヒー

もうお腹いっぱいで~キャー
お茶でもしようかと言ってたけど無理…
評判通り、すごく美味しかったよぉグー!


さとと-花パープルおまけさとと-花パープル
夜に相方が神戸港へ連れてってくれたくるま
今練習帆船の『日本丸』と『海王丸』が一緒に入港しててるのイカリ
夜のライトアップを見たよキラリ

fune.jpg

fune2.jpg
やっぱり神戸はいい街だ~かおまる



category: お店

tb: --   cm: 0

居候。  

え~、まずはおことわりを。。
本日の話題にはF☆Cultivation・蛙1が登場します。
画像もアリです(でも全然グロテスクではないですよ~)
なのでF☆Cultivation・蛙1苦手な方は続きをポチっとしない方がイイかも…です。
-- 続きを読む --

category: 日々

tb: --   cm: 2

小旅 ~阿波の国~②  

おはようございますかおまる
awa15.jpg
海を見ながら朝ごはん食パン
海がキラキラ眩しいキラリ
いい天気だぁ太陽2

朝食後、ホテルのプライベートビーチを散歩。
awa12.jpg
すぐそこは大鳴門橋。

awa13.jpg
2人の足あと足

awa14.jpg
まだ水は冷たかったけど、気温が高いから気持ちよかったかおまる
(注:相方の足・(汗)×2)

awa11.jpg
相方はしゃぐ。
お~い♪

awa35.jpg
ホテルのカフェでウズシオロールロールケーキ(宿泊特典2回目ハート)
ごちそうさまでしたかおまる
-- 続きを読む --

category: 日々

tb: --   cm: 4

小旅 ~阿波の国~①  

週末、久々の小旅へくるま
awa1.jpg
明石海峡大橋を通り。。

awa2.jpg
大鳴門橋を通って。。

-- 続きを読む --

category: 日々

tb: --   cm: 2

