*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひなたぼっこ。  

春だねぇ~チューリップハチ
ぽかぽかしてるから相方と一緒におやつ持ってしあわせの村へoto

hinata1.jpg
寝っころがって本読んでまったり~かおまる

相方はひとしきり昼寝して、起きたら何やらゴソゴソ…
「見つけたよ~笑い。」と持って来てくれたのがコレ。

hinata2.jpg
四つ葉のクローバーだぁclover
私にとって人生初の四つ葉なのキャー
見つけたことも、もらったこともなくて、すっごく嬉しい・ハート


hinata3.jpg
もう1つは五つ葉!
いいことがありますように。。。かおまる

category: 日々

tb: --   cm: 4

チクチクの日々。  

3月いっぱいで仕事の契約も終了し、私はただいまプーさん状態プーさん
毎日ボヘーッと過ごすのももったいないし、ちょっとしたハンドメイドをやってみたピンクッション

とはいえ、家庭科被服の成績3の私には土台が必要。
ちょうどいい素材があったのだかおまる

cath5.jpg
『キャスキッドソンへようこそ2』の付録としてついてた薄手のコットンバッグ。
眩しいほどの真っ白い色、あまりにも白すぎる。。。
ワンショルダーなんだけど、中にも小さな持ち手がついてるの。
正直外に持って出れないなぁ。。。って思ってしまいこんでたけど、
mixiでリメイクしてる人が結構いたのでやってみようkao01

白すぎる色を何とかしたい!
ということで…
cath4.jpg
紅茶で染めてみる。
塩を入れてぐつぐつ煮るルク
面白いように染まるよ~えぇ

cath6.jpg
しっかり水洗い。
生成っぽい風合いの色になったよ~拍手
花の色も落ち着いた感じに染まってていいハート

cath1.jpg
いきなり完成。
でも結構日にちかかってマスミシン
付いてた持ち手を全部ほどいて、皮の持ち手をつけてみた。
あまった持ち手の布は飾りリボンに。

cath3.jpg
赤のストライプの中布をつけたら少ししっかりしたよ。
小さい持ち手を内ポケットの縁にしてみたkao03

cath2.jpg
被服3の実力は縫い目ガタガタなので、コットンのレースで目隠しかおまる

cath7.jpg
持ち手も手縫いなのであんまり重いものは入れられないけれど、
お財布とケータイ入れてお買い物くらいにちょうどいいのができたかおまる
ハンドメイド、ハマりそうハート

category: 日々

tb: --   cm: 2

王子さまに会う。  

幼なじみのHちゃんのお宅訪問絵文字名を入力してください
2月に出産したばかりのHちゃん、2児のママさんになったのかおまる

yuki1.jpg
王子様とご対面~王冠
初めまして、HANAオバちゃんだよ~かおまる

yuki2.jpg
パーツはしっかりミニチュアなのね。。
当たり前のことなんだけどやっぱり命って不思議…キラリ

yuki3.jpg
おっぱい飲んでねんね中哺乳瓶
Hちゃん「なんですぐ寝てるん!?」……普段はなかなか寝ないんだって。
私の抱っこで寝てくれるなんて~ハート
保育士のメンツ保てたぞちょき


よし、今日はめっちゃパワーもらった!ファイト
うちにもいつかベビちゃんがきてくれますように。。。コウノトリ

category: 日々

tb: --   cm: 0

お花見。②  

昨日の雨降りがウソみたいに今朝はいい天気太陽2
急きょ思い立って相方とお花見へ行くことにしたの桜

相方の仕事場のある三木方面へ。
三木って実は桜がすごく多い場所なんだって~かおまる

hanami6.jpg
三木の美嚢川の川沿いに桜が満開桜桜桜
川向こうはすごい人だったので断念して。。。

hanami4.jpg
独り占めできる場所を見つけたよハート

hanami11.jpg
枝も重そうな桜の花のかたまり桜

hanami5.jpg
思いつきの花見だからね、残り物で作ったお弁当でガマンだぞおにぎり
外で食べるとどんなのだって美味しいさ~かおまる

hanami10.jpg
シートに寝転がって撮影。
桜が覆いかぶさってくるみたいでステキ~キャー

hanami9.jpg
お腹いっぱいの相方と桜かおまる
何見てるん?

hanami13.jpg
橋の上で釣りしてる人がいた!(画像じゃ見えないけどいるの)
「何釣れるんかなぁ~」と興味津々の相方。

hanami12.jpg
「あのな~、大きい鯉やったわ♪」
そうですか。。。(興味なし)

hanami8.jpg
ユキヤナギも満開絵文字名を入力してください

hanami7.jpg
足元にはタンポポもかおまる

桜も来週いっぱいで見頃終わりそうだから、もう一度くらいどっか行けるといいなかおまる

category: 日々

tb: --   cm: 0

お花見。  

今日はJちゃんとお花見~桜1

・・・なんだけど朝起きたら今にも雨ふりそうな空くもり pkk

ビミョーやなぁブー1

とりあえずJちゃん家へGO!

向かう途中で雨が落ちてきちゃった!汗



でもね、Jちゃん花見する気マンマンで準備してたのでJちゃん家のご近所へ出かけることに。



稲美桜の森公園

hanami2.jpg
グレーの曇り空に薄いピンクの花たち

hanami3.jpg
桜の花って何でこんなに可愛いんでしょうか…


お弁当(スーパーで買ったお寿司だけど)食べてまったりしてたら・・・

雨降ってきた!!

hanami1.jpg
あわてて避難するオバちゃんたちにか

私たちも早々に退散~!

category: 日々

tb: --   cm: 0

我が家の春。  

春だ春だ春だ~花
神戸でも我が家は山の中なので春が来るのが遅いって思うんだけど、
今日はお日さまぽかぽか春爛漫さくら

庭の草花もすっかり春を感じてのびのびしてるよ~スマイル4
キレイな花たちを撮って回ってみた。

niwa6.jpg
ワスレナグサ

niwa1.jpg
ナデシコ

niwa7.jpg
niwa8.jpg
春の定番 パンジー

niwa9.jpg
サクラソウ
すいーっと伸びてるね~クローバー

niwa11.jpg
この色の組み合わせって好きハート

niwa10.jpg
これって何の花なのかなぁ?
母に聞いても分からず。。

niwa3.jpg
父が買ってきた小さな桜の苗木も健気に満開桜1

niwa5.jpg
ぶんぶんぶん~ハチ

niwa4.jpg
ハチも嬉しそうにミツ集めつぼ(ハート)

niwa2.jpg
たった1株だけで咲いてるムスカリ。
庭のリフォームする前はいっぱい咲いてたんだけど。。
また増えてくれるといいなスマイル5

明日はJちゃんとお花見しよ~スマイル

category: 日々

tb: --   cm: 5

