*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スローランチ。  

相方も休みの土曜日休
ネットで偶然見つけたお店へランチしにいくことに。

場所は有馬口の駅からすぐということだったから車でブーン車
そしたらめっちゃ狭い!!
我が家のKカーがギリギリマジ
ホントにこんなところに店があるのかと不安になりながら進むと。。。

sl1.jpg
あったえぇ
普通のお家だよ。
ちなみにお店の前の道幅2mないんじゃないかな…

sl2.jpg
古民家カフェ Slow Life

sl3.jpg
あったかいコタツ席。
ランチは予約制なので何も言わずにのんびり待つのだスマイル

sl6.jpg
古いお家の雰囲気そのままにキレイな店内。

sl7.jpg
玄関横には可愛い雑貨も売ってるのスマイル2

sl10.jpg
アップライトピアノがあるのは、このお店が日曜には教会になるから十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)

sl4.jpg
本日のランチ。
麦の入った玄米ご飯にキャベツと豆乳のスープ。
お店のメニューは体に優しくて植物の恵みの物ばかりなんだって。

sl5.jpg
メインは高野豆腐のカツ。
衣がカリッ、中がフワッとしてて高野豆腐とは思えない食感ハート
野菜も地元の有機栽培野菜を使ってるそう。
ちゃんと野菜の味がして美味しいスマイル4

sl8.jpg
古民家なのだけど、こんなカントリーな雰囲気の一角も。

sl9.jpg
天然酵母を使ったパンたちも販売していて、イートインもテイクアウトもできるの食パン


のんび~りのんび~りしていたら、ランチでいっぱいのお腹にも少し余裕がkao02
ということでお茶しようコーヒー

sl12.jpg
シナモンとレーズンのマフィン&ハーブティ。

sl11.jpg
バナナのチョコケーキ&豆乳カフェオレ。
ロマコーヒー?って言ったかな?
チコリや大麦なんかを使ったノンカフェインコーヒーなんだって犬笑
香ばしくて、コーヒーが苦手な人には嬉しい美味しさ薔薇(橙)

sl13.jpg
お庭で育てたハーブたちを注文してから摘んで作るからすごく香りがよくて美味しいのキラリ
今日はミント、レモンバーム、ローズマリーミント


のんびり過ごして気づけば2時間もお店に居座ってたよ汗1
すごーくスローでゆるやかな空気が流れる素敵なお店だったなぁスマイル2

category: お店

tb: --   cm: 0

女子の日。  

女子の日なので。
hina1.jpg
主役登場。

hina2.jpg
いちごも大きいのjumee☆berry1d
おすそ分けな相方。

category: 日々

tb: --   cm: 0

