*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いなか道にて。  

稲美町ののどかな場所でパン屋さん発見虫めがね

nob3.jpg
PAIN DE NOBU


nob2.jpg
『焼きたてパン屋』の文字が力強いぞ拍手
お店の中はそんなに広くなくて、奥の工房にスペースをとってるみたい。
でも清潔感のあるキレイな店内だったよはる色きらり


nob1.jpg
買ってみたパンたち。
味は・・・まぁフツーかな。
あ、カレーパンのカレーが美味しかったらしい(相方評)

category: お店

tb: --   cm: 0

友ランチ。  

友人のJちゃんと久しぶりの友ランチ食事
Jちゃんにはいつもおいしいお店をご紹介してもらってるのoto

今日は小野市のお店。

創作ビストロ Sante Belle
*携帯用のHPのようでちょっと見づらいです*

sb2.jpg
住宅街の中にあってホントに普通の家なの。

お昼も夜も予約制なので、事前にお電話で確認をしてから行くのがマナー。
今回はJちゃんにお任せ~kao02
お昼のランチは3種類くらいあったかな?
でも奥さんらしき方がおススメ(この日はブイヤベースたい)をガンガンすすめてくる。。
Jちゃんはソレ、私は魚がダメなのでお肉メインのランチをチョイス。

sb3.jpg
冬季限定のふわふわスープ。
ナガイモをすりおろしてオーブンで焼いたものなんだって。
不思議な食感びっくり
中にはアッツアツの柚子の香り高い和風のスープ。


sb4.jpg
メインは鶏モモ肉の煮込み。
柔らかくてボリュームたっぷりスマイル


sb5.jpg
デザートはこのビストロの名物にもなってるプリン。
とろとろなんだけどしつこくなくて、カラメルソースが大人の味キラリ
おみやげにする人もいるんだって。納得~プレゼント

Jちゃんのセレクトするお店はいつもおしゃれで美味しいのハート
勉強させてもらってます~

category: お店

tb: --   cm: 0

三宮ウロウロ。。  

今日はお休み~キラリ
週の真ん中の祝日はなんだか得した気分ちょき


相方とお出かけ~jumee☆SaturdayNightFeverL
大丸の中のラッピング屋さんに行きたかったんだけど、どうせだからいいお店がないか探そっおんぷ

lunch5.jpg
磯上公園の近くにあるお店へ。
COMMOPLUS
1階が雑貨などを扱うお店になってて、カフェは2階。

lunch1.jpg
白が基調の明るい店内。
天井高くて開放的な雰囲気。


lunch2.jpg
奥に見えるキッチンを使ってワークショップも開かれるらしいよ。
紅茶の会に来てみたい…コーヒー


lunch3.jpg
lunch4.jpg
ランチは5種類あったよ食事
私はパスタランチをチョイス。
水曜はパン食べ放題なんだって!
このパスタ、トマトベースなんだけど燻製の豚ミンチとゴボウがたっぷり!
スモークされたお肉は味が濃厚で、ゴボウの香りと相性バッチリGOOD


lunch6.jpg
相方はビジネスランチを。
この鶏肉超ウマ!!ええとこのんかな??
サラリーマン向けなのか、ボリュームを意識してる感はあったけど・・・
もうちょっと食べたかったらしい相方泣き1
パン食べてガマンさ~汗

三宮の賑やかな所から少し離れてるからか落ち着いてランチもお茶もできそう。
また来たいお店だったよkao01


大丸のラッピング屋さん『レシピ』ではキャスキッドソンのラッピングペーパーを買ったよ。
写真撮り忘れ…

実はね~、すごく体調悪かったの。。。
風邪ひいちゃって、咳がひどくて夕べは眠れなくって。。。
ほんとはもっとあちこち行くつもりだったのにもう限界が来てしまい…

でもお茶は飲んで帰りたい!!
止める相方を引っ張って先日開いてなかったカフェへカップ

ame3.jpg
AMERI
映画『アメリ』をイメージしているらしい。。
『アメリ』見よアップロードファイル

ame1.jpg
店内は赤いよ~効果(赤)
アメリだからかな、やっぱり。。

ame2.jpg
ベリーのチーズケーキ絶品!
べイクドなので濃いですスマイル

ame4.jpg
この看板を目印に。
神戸BAL近くのビルの2階だよ~


…家帰ってダウン。。おちこみ

category: お店

tb: --   cm: 2

無印の。。  

無印良品て好きスマイル2
ナチュラルでシンプルで使い勝手の良い感じがするから。

そんな無印良品のカフェでひとり茶カップ
mc.jpg
クラッシックショコラとストレートティGOOD
ゆっくり本読んでまったり時間をすごせたよコーヒー

category: お店

tb: --   cm: 2

2月なので。。  

2月のお誕生会開催ケーキ

bp2.jpg
主催者がなぜかお誕生日の本人という不思議な会。。


bp1.jpg
bp3.jpg
豪華なゴハンキラリ
美味しかったよ~スマイル

相方、この日のために食べたかった麻婆豆腐をガマン…キャー
bp4.jpg
念願かなってよかったね~拍手


相方、最後にビールをピッチャーひとりで飲みきったらしい。。。ビールジョッキ
酔い覚ましにお茶して帰ることに。

bp5.jpg
お気軽健康カフェ あげは


bp7.jpg

ちょうちょが可愛いハート

bp6.jpg
ハニージンジャーラテ(体ぽかぽかカップ)と柚子みつソーダ。
相方冷たいもん好きやねぇ。。

category: 日々

tb: --   cm: 0

サンミー。  

サンミーって知ってる人いる?
私が中学生の頃に出会ったパンなんだけどね、美味しいの!スマイル3
大人になってしばらく忘れてたんだけど、最近ちょくちょく食べる機会があったの。

つい先日コンビニに行ったらこんなのが。
sanmi.jpg
ミックスジュースは大阪独特のものなんだってね。
牛乳入れるって関東ではないらしいよ~牛乳

今一緒に仕事してるYさんが大のサンミー好きでちょき
買っていったら大喜びしてくれてよかったなぁスマイル

でね、サンミーを全国区に押し上げようっていう話になって。
サンミープロジェクトなるものを発足ファイト
コンセプトは…
関西空港お土産品コーナーに
たこ昌のたこ焼きと並べてサンミーを置く!

なのだ。

きっとね、サンミーを愛してる人って隠れてると思うんだよね~ハート
mixiでも活動する予定。
興味ある方は是非ご連絡を!!

category: お気に入り

tb: --   cm: 0

鬼は外。  

今日は節分なので…鬼


mame2.jpg
丸かぶり用の巻き寿司製作~恵方巻き
豆も買ったよ節分


今年の恵方は東北東だそうな。
mame1.jpg
相方何を願うのか…

明日から春だって~桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

category: 日々

tb: --   cm: 0

病院の前に…  

20090202160803
ちょっと休憩中♪
市役所の1階の喫茶コーナー。
あんまり人もおらんし、パンは手作りで美味しいし、穴場なの(^_^)v

category: 日々

tb: --   cm: 0

映画と雪とお茶。  

昨日の雨はやんだけど、なんだかすごく寒い…絵文字名を入力してください

今日は2月1日~キラキラ 映画の日jumee☆movie1b
『MAMMA MIA!』見ることに。
うんうん、すごくよかった~スマイル3
メリルストリープの演技は珠玉拍手
59歳!ウソでしょ~!?
キュートだし、ハジケてるし、すっっごく素敵!GOOD
しかも歌が大好きな私はすっかりハマってしまったわよ~ハート
ABBAのCD探そっおめめ


午後からみるみる雲行きが怪しくなって雪がちらちらぉぃっ寒
寒いはずやん…

お出かけついでにカフェ探し。
今日は西宮の山あいにある静かなお店へ。
alice1.jpg
癒しの森のガーデンレストランALICE


alice2.jpg
英国風のインテリアが落ち着く雰囲気。


alice3.jpg
アフタヌーンティコーヒー
英国式のお茶の時間を堪能スマイル2


alice4.jpg
ケーキにたっぷりのフルーツいちごケーキ2
あぁ幸せ…・ハート


alice6.jpg
ワンちゃんがいたよスマイル4
そばに行ってもなかなか動いてくれなかったけど、ナデナデするとすり寄って来て離れなくて。。。
ホントはかまってほしい子ちゃんだったみたい犬笑


alice5.jpg
お庭にはいろんな種類のバラがあるみたい。今の季節なのが残念だなぁ…
次は暖かい季節に来てみたいね薔薇(橙)







category: お店

tb: --   cm: 3

