*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日とパン屋さん。  

嵐のような大雨の朝傘
相方は本日仕事ということで私一人の休日~jumee☆SaturdayNightFeverL

洗濯するも今日は部屋干し。。。jumee☆laundry2
ストーブ大活躍やねGOOD

テレビ見てたら生姜の特集やってたよ。
生姜好きな私にぴったりやんスマイル2
テレビでやってたうどんが美味しそうで、お昼ごはんは両親にお付き合いしてもらって
生姜スリスリあんかけうどんホット

ごはん食べてから車でぶらっとお出かけ~車
正月以来なかなか一人で出かけられなかったから、身軽やわハート気楽やわ拍手
どこも冬物のバーゲンとかやってるし!でも結局相方の服とか見ちゃってるし。。。汗1


久々にパン屋さんを探索!
新婚時代に住んでた町へ~クローバー
b2.jpg
Blanca Blanca(ステップガーデン藤原台内)

b3.jpg
小さいけれど明るくて可愛いお店スマイル4

b4.jpg
隠れ撮り…・(汗)×2
飲み物をオーダーすれば店外の席で焼きたてのパンを食べることもできるのカップ
家族連れが次々と来ていたよ。

b1.jpg
おかずパンからスウィーツ系までいろいろ幅広いラインナップ。
ここはハード系のパンも充実していたからまた買いに行きたいな~食パン
最近クルミと書いてあると思わず拾っちゃう私。。。

category: お店

tb: --   cm: 0

のどかにランチ。  

今日は独身の頃に働いていた職場の後輩のKちゃんと逢う日。
年賀状をやり取りした後はこういう機会が増えるねスマイル4
2児のママでもあるKちゃんなので、私がKちゃんの家の方まで出向くことにして
以前からチェックしてたお店にお付き合いしてもらうことに食事


in7.jpg
高砂の鹿島神社の近くにあるお店。
すごく交通量の多い道をちょっと入ったらなんだかのどかな感じ。

 in6.jpg
farmer's kitchen INNUIT


in8.jpg
開店時間すぐに着いたのにもうお客さんがいっぱいだった!
1時間近く待ってやっと座れた店内はほんのり薪の香りがハート
薪ストーブがあるのかな?
ログハウスの高い天井がいいねGOOD

in1.jpg
大根のサラダ。
シャキシャキの大根にぴったりのビネガー系ドレッシングがGOOD

in2.jpg
たっぷり野菜がトロットロに煮込まれたスープ。
あっさりしてるんだけどコク味があって美味しいたまねぎ大根にんじん

メインはハンバーグやお肉・魚のグリルなどの焼き物系。
私はナチュラルチーズのトマトソースハンバーグをチョイス。in3.jpg
お野菜たっぷり♪
玄米ご飯もつきますキャー

in4.jpg
Kちゃんは自家製ポン酢と大根おろしのハンバーグ。

in5.jpg
プラス\200で食後の飲み物も。
手作りのクッキーいただいちゃったスマイル4


in9.jpg
厨房で働くスタッフさんの手には常に新鮮なお野菜達。
山盛りの小松菜もスタンバイしてたよおめめ

Kちゃんにはお付き合いしてもらって感謝福助
ランチの後お家にお邪魔してしまった!
ご主人が夜勤で眠ってたのに急にごめんなさい。。汗
職場の事、昔の話、色々な事話できたよスマイル2
めっちゃ久しぶりで楽しかったスマイル3
今度はほかの後輩達とも会いたいなスマイル4

category: 日々

tb: --   cm: 0

ご近所でお茶。  

eu3.jpg
いつもはケーキを買うことが多いこのお店だけど…

eu4.jpg
本日はティータイムを過ごすことにカップ

eu2.jpg
くま・クマ・KUMA~ぴんくクマ

eu1.jpg
相方にお気に入りのザッハトルテを取られた!kao06
なので私はフレーズトルテいちごケーキ2
紅茶はポットで出てくるのでたっぷり飲めるよハート
でもせめてケーキの巻きセロファンくらいは取って出してほしいな…kao02

category: 日々

tb: --   cm: 0

海辺での一日。  

今日は高校時代の友人Mちゃんと会うことに。
実に4年ぶりくらい!?その間にMちゃんは結婚したの~jumee☆prom3
お家まで迎えに行くよ~って言ったのに、ナビまでつけて行ったのに、迷っちゃった…泣き1
Mちゃん、坂道を上って来てくれた。ごめんね~!


まずはランチをご一緒に。
明石海峡大橋のたもとにあるリゾートホテル SETRE
その中にあるイタリアンレストランイタリア国旗
Mia Albergo
setre4.jpg


setre5.jpg
今日はすごく天気が良い太陽2
海キレ~キラキラ

二人ともお昼のパスタランチをチョイス食事

setre1.jpg
スープ、パスタ、デザートと飲み物のセット。お手ごろ感あるお値段だったよアップロードファイル

setre2.jpg
蟹のトマトクリームパスタ。
ホタテも入ってて美味しかった~ハート

setre3.jpg
デザートの頃にはおしゃべりに夢中で味とか覚えてないな。。
でもミルフィーユが意外としっかり硬くて、Mちゃん必死に切ってたような…汗


食事のあとはマリンピア神戸へ。
アウトレットは結構な人だった。
三田へ行った時はガラガラだったからちょっとビックリおめめ
クロックスが売ってたのでメリージェーンの黒をget!
やっと黒に巡り合えたよ~キャー

Mちゃんにはあらかじめお願いしていたんだけど、今回もうひとつ行きたいとこがあったの。
須磨の駅近くにあるカフェカップ
雑誌なんかにも以前から載っててずっと行きたかったんだけどなかなか機会がなくって、今回せっかくだから一緒にお茶する場所に選んでみたハート

ナビに従っていくと怪しい細い道へ。。。
思いっきり車両通行禁止やん!ブー1
…使えんナビやなぁがーん
お店にはがないということだったから近くのコインに停めて歩いて探すことに。
海岸沿いに歩くと発見びっくり
setre6.jpg
フツーの家の壁にお店の名前がデンッと書いてあった~
sweets cafe Riche 

setre7.jpg
おじゃましま~すスマイル

お店の中は白い塗り壁で、アンティークの飾棚や小物がセンスよくってGOOD
外観からはちょっと想像できないよスマイル5

setre8.jpg
ケーキセット\800
Mちゃんはレアチーズケーキ、私はバナナと胡桃のケーキをセレクトはる色きらり
飲み物はホット・アイスのコーヒーか紅茶が選べるの。
おっきなマグカップでたっぷり頂けるホットティはなんとアールグレイだった!!
いい香り~ハート感動。。。

setre9.jpg
須磨の海岸が目の前。
ワンコのお散歩してる人がいたり、仲良く手をつなぐカップルがいたり、エアプレーンカイトを悠々と揚げるおじさんがいたり、とてもいい雰囲気クローバー


今日はお互いの近況から学生の頃の懐かしい話までシャベルシャベルの一日だったねスマイル
久しぶりに会えて、今までのブランクを埋めて余りあるほどの時間を過ごせてよかった♪
Mちゃん見てるかな~?
結婚しちゃうとなかなか会う機会を作れないけど、これからもよろしく福助

category: 日々

tb: --   cm: 0

お休み最終日。  

最終日、相方と母と一緒にハーバーランドへ。
母の買い物に運転手として同行した形となり、お礼にと夕食をごちそうになっちゃったキャー
ブラジル料理美味しかったよ~ブラジル
母ありがとうスマイル

9連休だった休みもおしまいだ。。。
明日から気持ち新たに仕事頑張ろう!

ufo2.jpg

category: 日々

tb: --   cm: 2

戦利品。  

お正月、ゲームセンターでUFOキャッチャーをするのが楽しみだったりちょき
ちょっと取りやすくなってたりしてついつい熱くなっちゃうものファイト


今年の戦利品アンパンマンバイキンマンドキンちゃんメロンパンナ
ufo1.jpg
アンパンマンの顔をかじるなんて~kao05
…おいしかったっスkao02




category: 日々

tb: --   cm: 0

あ~、やってもた…  

え~、今朝は起きれず。。。jumee☆sleeping1p
5時に目覚ましで目は覚めたものの、一瞬で再び夢の中へ。
日の出リベンジならず!相方も寝ちゃったんだって~ブー1

ちなみに初夢みたんだけどね、その内容がエライことで。。。
お風呂の中にいっぱいのカメムシが浮いてた!!マジ
ネットで調べた夢占いによれば・・・

カメムシ:『イライラした状態.。物事が思うように進んでいなかったりして苛立つ気持や焦りがあるのかも。他人を責めたり自己嫌悪に陥ってしまいそう。リラックスを心がけて!』だって…

お風呂:『リラックスしたい気持なのかも。疲れがたまっているみたい。その疲れは肉体的なものだけでなく、他人に見せる表面的な自分を取り繕うのに疲れているのかも。』ということらしい…


何?私疲れてるん???
そないにリラックスリラックス言わんでもなぁ~・(汗)×2


今日はお家でのんびりの一日。
お昼に外に出た時、可愛いのん見つけたよ~おんぷ

tori.jpg
置物かと思ったわ…
ミソサザイという鳥ちゃんで、体長は10cmくらい。
カメラで近づいても全然動かないから心配したけど、パシャって撮ったらピューって飛んでった!
どうやら家の窓にぶつかって軽く目を回してたみたいぐるぐる
半目状態(笑)

可愛いお客さんでしたわスマイル

category: 日々

tb: --   cm: 2

NEW YEAR。  

2009年。
明けましておめでとうございます正月正月
今年もHANAのパレットをよろしくお願いいたします福助

年末はバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタ・・・jumee☆cleaning2b jumee☆chef2 jumee☆laundry2 jumee☆GroceryShopping2
自分のことが何にも出来ず大晦日もあれこれと家のことばかり。
気付いたら明けてたkao05
年賀状も今印刷中だもん汗
今年はほとんどの友人におめでとメールとなりそうな感じだ。。

さて今朝、初日の出を拝みに行ってきたよ初日の出 pkk
5時に起きて(眠すぎ・・・)寒さ対策して外に出たら雪積もってるし!ゆきだるま
まぁ車出せないほどでないから出発。

hi1.jpg
大蔵海岸付近。
日の出時刻10分前。
雲がねぇ。。。。

なっかなか太陽が顔を見せないまま日の出時刻が過ぎちゃった・(汗)×2
もういいか~と思ったんだけど、でも周りの人は帰ろうとしないのね。
初日の出ってやっぱり太陽の姿を見ることが大切なんかな?
相方ともう少し待ってみることに。




でもね・・・













hi2.jpg
日の出時刻20分過ぎてもこれだもん。
あきらめちゃったよがーん

帰りの高速の上からきらっきらの太陽が見えたキラリ
これでいいか~と思ってたら、相方が一言…

 「明日、日の出リベンジするで!」 


    ・・・マジっすか!?

明日も5時起きですkao06

category: 日々

tb: --   cm: 0

