*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初雪。  

朝起きると外は真っ白。
今年初めての雪jumee☆snowman1R


寒いけど、庭に出てみた。

hatuyuki3.jpg
南天。雪とのコントラストGOOD

hatuyuki1.jpg
山茶花。寒さに喜びを感じているかのような凛とした姿。

hatuyuki2.jpg
菫。こちらはうなだれて。。。
それでもしっかり葉を広げて春を待つ。

寒さの中、こんなにも健気な姿を見つけた。
私も負けてられないファイト







category: 日々

tb: --   cm: 2

冬のてしごと展。  

昨夜はふたご座流星群がピークだったんだって流れ星
だけど天気が悪かったから私は1つも見れなかったよ。。


今日はお隣の町、三田までお出かけ。
以前訪れたみのりやさんのブログで知った 『冬のてしごと展』 へ。
手作りものの作家さんが集まって開く展示販売会?なんだとか。
みのりやさんのパン食パンも出るっていうから行かなきゃハート

9時半に会場前に着いたけど、もうすでに並んで待ってる方がいた!!
人気なんだねぇ~
teshi7.jpg
入場制限が出るほどの人気ぶり。
みんなよく知ってるんだねびっくり

会場内は撮影禁止ってことで、細かなところは写真撮れなかった。
どの作家さんの作品もすごく素敵で、全部ほしい!って思うくらいキャー
ディスプレイも工夫されてて、ナチュラルな雰囲気と手作りの温かさがいっぱいハート
お目当ての物もちゃんと買えたよ~GOOD
盛況だったねスマイル


本日の戦利品(笑)
teshi6.jpg
みのりやさんのパンたち。
私も相方もすっかりみのりやさんのファン拍手


teshi1.jpg
 SCHONさんのハンドメイドのバッグ。
一目惚れでしたスマイル2
レースが可愛いでしょクローバー

teshi4.jpg
内側の色使いが気に入ってますキラキラ
丁寧なつくりでほんと使いやすそう。。


teshi2.jpg
isaacさんのコットンのストール。
とっても柔らかくて肌触りがいいのスマイル
ブログで見つけて絶対ほしい!!って思ってたから買えてうれしい~・ハート

teshi3.jpg
皮の留め具がついてるから端をくぐらせてざっくりとした感じにも。
長めだから相方とも共用できるよちょき

ハンドメイドの作家さんってみんなほんわかした温かい雰囲気を持ってらっしゃるなぁって思ったよ。
みんな素敵な方だったクローバー
またこんなイベントがあったらお邪魔したいな~kao01

category: 日々

tb: --   cm: 6

メリクリ準備完了。  

庭のイルミ、今年もやるか!ファイト
ということで昼から相方とせっせと準備。
始めたきっかけは昨年の庭のリフォームだったのだけど、
完成と同時に父が嬉しそうにLEDキラキラを買ってきたので。


iru1.jpg
昨年はミックスLEDだけでちょっと地味だったスマイル5
今年はブルーLEDと星モチーフ、首ふりトナカイが仲間入り。


iru4.jpg
純和風家屋にイルミは似合わないって分かってるけど。。
夜やったらあんまり家も見えへんしkao02


iru2.jpg
トナカイさんは自動で首を左右にフリフリ"トナカイ 男の子


iru3.jpg
流れ星お~ほしがひ・か・る ピ・カ・ピ・カ~流れ星


さぁサンタさん、いつでも来てよ~サンタクロース

category: お気に入り

tb: --   cm: 4

トルコのお茶~♪  

職場のIさんが結婚し、新婚旅行はトルコへキラリ
おみやげ頂いたよ~スマイル

turk1.jpg
トルコのお茶とお茶器のセットカップ
トルコではこんなガラスのお茶器でお茶を飲むのね。。キャー
店にもよるけど\30くらいで飲めちゃうんだって!えぇ
私行ったらず~~~っと飲んでるわkao02

頂いたお茶はアップルティーアップロードファイル
茶葉ではなくてフリーズドライタイプなのでお湯を注ぐだけでいい香り~ハート
味はすっごく果汁感があってお茶というよりもホットアップルを飲んでる感じに近いかも。
おいしい~GOOD

キレイな模様のトリベットも一緒に。
トルコといえばブルーのイメージがあるんだけどまさにソレおめめ
ここに鍋のせるなんてもったいない!

大事にしま~す、ありがとうkao01

category: お気に入り

tb: --   cm: 2

光の彫刻♪  

今日は病院の日。
相変わらず待ち時間長し。。涙
でも今日は病院帰りに相方と待ち合わせしてルミナリエに行くからルンルンなのだスマイル2
病院終わって9時。相方は仕事が遅かったから今地下鉄に乗ったとが。
まぁあちこちうろうろしてるうちに来るだろうと三宮を徘徊中、ふと見つけたルミナリエの看板。。。
え~ナニナニ?平日消灯は21:30って書いてあるよ?
おーい相方!!!間に合わないじょ~~~っっkao05
今日はもうやめとこうって言うんだったかなぁ!?汗

・・・もう電車乗ってしまってるんだから待つしかないね。。
ってことで相方到着し、2人して駅からダッシュ!!
大人になってこんなに走ることそうないよ。。。
持久走した時みたいに喉の奥がイヤな感じだ~泣き1


消灯10分前に東遊園地に到着!
い、息が・・・orz

rumi5.jpg
遊園地入口よりガレリア。
あんまり伝わらないけど奥行き感がすごい!!


rumi1.jpg
東遊園地内のスパッリエーラ。

rumi3.jpg

rumi4.jpg
昼間みたいに明るいから周りの人の表情がよく分かる。
みんな楽しそうで嬉しそうで幸せそうであったかいねスマイル

rumi2.jpg
この直後消灯!えぇ
何のアナウンスも合図もなく突然なのね。。
あまりに短い!
なんか不完全燃焼・・・うぅ~kao06
やっぱりリベンジか!?

category: 日々

tb: --   cm: 2

クリスマスの鐘が~♪  

う~、さぶっっkao06
今朝から真冬の寒さになった神戸。
私の住んでるとこは特に寒いので、昨夜は1枚多く布団をかぶって寝たよjumee☆sleeping1p

買い物に出たら街はすっかりクリスマスクリスマスツリー
何をするわけではないけれど、クリスマスってやっぱり何かウキウキするなぁおんぷ


ということで、我が家もちょっぴりクリスマス気分をクリスマスリース

christmas1.jpg
去年まで使ってたリースが古くなっていたので、今年は久々に作ってみた。
う~ん、ちょっとまとまりがないか…汗


christmas2.jpg
まつぼっくりに色塗ってみたらけっこう可愛くなったスマイル


christmas3.jpg
雑なところもそこはハンドメイドということで見ないふり…kao02

ツリーもクリスマスツリーイルミもキラリまだやってないからぼちぼち出さなきゃね。。。



category: お気に入り

tb: --   cm: 2

おおっ♪  

tonbo.jpg
日曜に作ったとんぼ玉がストラップに出来上がって到着。
が相方、が私。
ええやんええやんスマイル
さっそくケータイに。。って割れへんかなぁ・(汗)×2

category: 日々

tb: --   cm: 0

翌日。。。  

tan17.jpg
仕事帰り、相方のおみやげ。
そういえば昨日はケーキ食べなかったっけ。。
気にしてくれてたんだね、ありがとう・ハート

category: 日々

tb: --   cm: 0

