*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HAPPY BIRTHDAY TO ME♪  

tan1.jpg
誕生日の朝の空。いい天気♪


tan9_20081204194657.jpg
今日は神戸の街をこれで散策だぞ~スマイル4


tan2.jpg
ハーバーランドへ。


tan4.jpg
tan5.jpg
コンチェルトでランチいただきます食事もちろん相方のおごりで~キャー


tan7.jpg
中華バイキングは二人のお気に入りハート


tan6.jpg
神戸空港もすぐそこに見えたよ飛行機

tan8.jpg
船内もクリスマスの雰囲気になっててステキやった~キラリ



再びシティループに乗って北野へ。

tan10.jpg
北野工房のまちで体験したくて。。


tan11.jpg
ガラス工房TOMAS
とんぼ玉作りをやることに。

tan12.jpg
相方、職人になって体験中ファイト
ちなみにこのサングラス、バーナーの炎から目を守るためのもの。
相方の趣味ではないのであしからず。。もちろん私もかけたのよ汗

tan13.jpg
アツアツのガラス、とろとろ~キラキラ
出来上がったら自宅に郵送してくれるということで楽しみ~スマイル2


次は新神戸・布引方面へ
tan16.jpg
ロープウェイから見た山は紅葉が見ごろだった。
どっちを見てもキレイな景色~紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)

tan14.jpg
布引の滝も見えたよ。
近くで見るには歩かなきゃいけないらしい…リュックサック


tan15.jpg
ハーブ園からの神戸の眺め。秋から冬へデジカメ


生まれた時から神戸に住んでる私も相方も、観光スポットっぽい神戸は初めてだったから新鮮だった。
乗ってみたかったシティループも乗れたし、一日相方と過ごせていい誕生日だったよGOOD
34回でもうれしくて楽しかったハート


category: 日々

tb: --   cm: 0

共に歩んで…  

cake1.jpg
35年ですよ、奥さん。
長いなぁ、35年って。ちょっとした樹齢にも聞こえるし。木

あ、私と相方でなくて我が両親ねjumee☆BFandGF2

おめでとう、これからも仲良くやってくださいませ。


35年を迎えた両親、7年目を歩き始めてる私と相方、結婚0年の人(オメデト!)
ぜんぜん違う人生のはずなのになんかの縁で今同じ日常を生きてるんだもん。
これって絶対面白い!
それぞれの道なのに今ほんの少し同じところを通ってるってだけで人って巡り会うんだよね。。

これからも続く長い道、ずっと二人で手をつないで歩いて行けますように。。。



category: 気持ち

tb: --   cm: 0

お蕎麦と紅葉。  

3連休だ~スマイル3

今日は出石へ。
相方と私にとってヒジョーに縁の深いところ。。kao02
お付き合いし始めてから毎年欠かさず訪れてるのだ。

秋は新蕎麦の季節よね~そば
いつも行くお店彩蕎子
お店のおばちゃん、いつも私たちを覚えてくれてて嬉しいなぁ♪
izu1.jpg
お蕎麦と出石焼の白がキレイよねはる色きらり
ほんとここのお蕎麦美味しい!
他のお店ではよう食べないくらい相方もお気に入り♪


izu2.jpg
紅葉は見ごろを少し過ぎてる感じもあるけれど十分に綺麗だったよ紅葉

izu3.jpg
真っ赤ではないこんな色のコントラストが好きハート



帰りに寄ったのはKANOボク
出石の街の中のジェラート屋さん『狩野牧場』さんがやってるカフェなんだって。
ネットで引っ掛かってきたので行ってみることにしたよkao01

izu5.jpg
2階席より。
なんかこだわりのインテリアってかんじでいいね~

izu6.jpg
2階からコウノトリの巣塔が見えると親切に双眼鏡まで置いてあったので見てみたおめめ
コウノトリさんが子育て中ならすごくいいだろうなぁ。。
来年その時期に来ようっと!

izu7.jpg
新鮮ミルクを使ったメニューがいっぱい。
プリンにはミルクジェラートがたっぷり乗っててビックリ!
シフォンケーキはフワッフワハート
リンゴのフルーツグラタン美味しかったよ~GOOD
スタッフさんおススメの まかないミルクコーヒーカップ
相方がカフェオレを注文しようとしたら、かわいい(←ここ大事!)スタッフの女の子が
「それならぜひまかないミルクコーヒーを飲んでみてください!」と。。
相方すんなり「じゃぁそれで・ハート」(何このハートは!?)と。
飲んでみて納得!ホントに美味しいの~びっくり
ありがとう、かわいいスタッフさん♪

カフェの飼いネコちゃん?まだおこちゃまっぽかったからすごく人懐こくて可愛いのスマイル
izu4.jpg
「美味しかったニャンか?」
あ、ハイ~汗
駐車場までお見送りありがとうね~手書き風シリーズ25手

明日は何しよっかな~?

あ、ブログまだ書いてない記事が山盛り。。。

category: 日々

tb: --   cm: 0

カフェごはん♪  

今日は午後から病院。
仕事は早退しました~あっかんべー
いつもは職場でお昼ゴハン。。なのだけど、今日は独りカフェごはん食事

or1.jpg
tearoom organ
紅茶専門店として有名なお店だけど、ちゃんとランチもあるの。


or3.jpg
スープランチ。
週替わりのスープにスコーンかキッシュが選べて、サラダと紅茶がついてるランチセット。
私はキッシュが大好きなので迷わずキッシュを選択ファイト
本日は人参と白ネギのポタージュ&野菜とベーコンのキッシュ。
冷え冷えの体があったまる~スマイル2

or2.jpg
紅茶はミルクに合う茶葉、ストレートに合う茶葉など何種類もの中から選べるようになってるから迷うよ~キャー
私はロイヤルミルクティにした!
紅茶にミルクはブー1だけどロイヤル…だけは別格!
特にここのは茶葉が濃くておいしいのハート

病院の待ち時間をこんなカフェで過ごすのもいいねGOOD


category: お店

tb: --   cm: 0

小旅 ~秋の篠山路~②  

おはようございます。


sa26.jpg
本日は晴天なり…とはいかず、残念。


sa24.jpg
朝ゴハン。もう言うことありません拍手


sa25.jpg
窓に珍客が。今朝は一段と冷えるけどキミは大丈夫なの???


sa27.jpg
ガーデンも朝露にぬれて。
霜が降りるのももうすぐかも。


sa34.jpg
自然の中で気持ちが大きくなったのか、お店の方に促され何年ぶりかの2ショット。
こんなところで公開することになろうとは…汗

お世話になりました、また来ますね~



さぁ今日は、田舎道を進んで進んで・・・迷って迷って…汗
sa31.jpg
パン屋さん探訪シリーズ化?
和みパン みのりや

sa32.jpg
他のお客さんで見えにくいけれど。。こんなお店。
天然酵母、国産小麦100%なのに…安いんだよね。
普通のパン屋さんと変わらないか少し安いくらいかも。
どれにしようか迷う~~キャー


sa33.jpg
撮影:フルーツフラワーパークにて。
相方も絶賛の美味しさ。

楽しい2日間も終わっちゃった~~泣き1
またお仕事して、楽しいことを探そう!!

category: 日々

tb: --   cm: 4

小旅 ~秋の篠山路~①  

え~っと、また篠山へ。
私達は小旅 ‐こたび- と呼ぶけど、近場への小さな泊まりがけが好きスマイル2
今回も泊まりがけで。

のんびりお昼前に家を出て篠山でお昼食事
sa1.jpg
maple cafe

sa2.jpg
薪ストーブで暖か~いハート
店内は薪の燃えるいい匂いでいっぱい。

sa4.jpg
お目当てのスープランチ。パン・サラダ付
ポトフ風のお野菜たっぷりなスープがこんなに~ハート

sa3.jpg
相方はドライカレーランチ。
相変わらずのカレー好き…・(汗)×2

sa5.jpg
シフォンケーキ相方と分け分け。
”ふわふわ”とか”ふかふか”という表現では足りない!
”ふっっかぁ~”としてて口の中で消えちゃう~~!!!



篠山は神戸よりも…

-- 続きを読む --

category: 日々

tb: --   cm: 1

雑貨屋さんぽ。  

ここんとこ食べものネタばかり。。
今日は違うぞ!

夕方から三宮へ。
病院の予約が5時だったんだけど、いつものことながらどんどん遅れてくる~泣き1
診察順の30分前にメールをもらえるから、しばし散策をば…みずたまこ

相方のいないお出かけは久々かも。
一緒も楽しいけれど、たまにはひとりもいいぞクローバー
雑貨屋葉っぱめぐりしたり独りカフェコーヒーしたりね。。

雑貨屋さんでかわいいカードを見つけた。
zakka3.jpg
鳥モチーフにはつい目が行っちゃうハート

その雑貨屋さんにはオリジナルのペーパーアイテムとか、作家さんの作品が展示販売されてて面白かった。
写真撮影NGだったのが残念。。。
Hutte -ヒュッテ-

別のお店では子ども用のゴハン茶碗に一目惚れハート
zakka2.jpg
リンゴの模様が可愛くて♪
お茶碗の底にもリンゴ。
花模様のクロスは色とお花の形が気に入って衝動買いだ汗

またも鳥柄。
zakka1.jpg
誰に贈るわけでもないけど、早くもクリスマス気分リース

あ、ちなみに病院は診察終わったのが8時前!
予約の意味ないやん…涙

category: お気に入り

tb: --   cm: 0

今日の朝ゴハン♪  

連休は早く目が覚めるなぁ太陽2
ということで、朝早くから開いてるパン屋さんでパンを買いこみ…

umi1.jpg
相方と一緒に海を見ながら朝ゴハンスマイル

umi2.jpg
もうちょっと天気が良かったらね…スマイル5

umi3.jpg
ワンちゃんが自由に遊んでたよ犬笑

umi4.jpg
お懐かしい味とともにはる色きらり

umi5.jpg
寒くなくてよかったねkao01

umi6.jpg
ごちそうさまでした♪

category: 日々

tb: --   cm: 6

花畑ではなくご近所の。。  

出かける予定が明日に延びたので今日は家でのんびりスマイル2
我が家の家族でもある鳥ちゃんたちピヨのお家の掃除したり、金魚ちゃんたいの水換えしたり…

それでもずっと家にいるのももったいないので体伸ばしがてら近所のケーキ屋さんへGO矢印
とはいえ車で5分ですが。。

ユーカリプティース
kasi1.jpg
カボチャがお出迎えジャック・オ・ランタン
kasi2.jpg
くまさんたちもハロウィーンjumee☆TRICKorTREAT2b
カボチャ重そうね~

お客さんが多くて店内写真は断念。。
今日は前から気になってた生キャラメルを。
チョコ、はちみつ、ヨーグルトと3種類あったけどまずはオーソドックスなものからお試しでkao01
kasi3.jpg
はちみつ生キャラメルハチ
要冷蔵ってことで保冷剤を入れてもらって持ち帰ったんだけど、
写真撮るのに5分ほど室内に出しただけで表面が溶け始めてビックリびっくり

相方と試食会~
口に入れたらすぐはちみつ~!!!って香り。
で舌の上で溶けるというよりは緩んでいくと言ったほうがいいかな?
初めての食感に『森永のキャラメル』とかに慣れてる口がすごく混乱してるぞ…
どんどん口の中に広がっていく甘み。
これはのどが焼けるような甘さだ。。
個人的にはもう少し甘さを抑えてほしいかな…kao02


今話題の『花畑…』の生キャラメルはどんななんだろね?
比べてみたいな~ハート

category: お店

tb: --   cm: 0

