*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が子たち。  

今週は愛鳥週間なんですよ~
あんま知ってる人は少ないだろうな・・・

我が家にはインコが7羽います。
前にご紹介したことあるマメルリハの夫婦とその子どもたち、そんで↓のセキセイインコ2羽。

aichou4.jpg
左が澄音(すずね)♀ 右が舞(まい)♀です。
結婚してすぐに我が家の子になったから2羽とも7歳。
人間で言うと50歳くらいかな?
けっこうお年行ってますなぁ・・・

aichou1.jpg
母の洗濯物の上へのぼって得意げな澄音。
高いとこ好きなんだよね~

aichou2.jpg
舞は足が悪く、羽の力が弱いので飛べません。
しかも先日まで病気で特別ケージで療養中だったんです。
澄音のとこへいきたいな~って見上げてる・・・

aichou3.jpg
飛べないならよじ登るのだ!!
くちばしの力すごいね・・・
病み上がりとは思えん。。。ホンマに50歳か!?

aichou5.jpg
やっぱり一緒がいいらしいです
ちなみに一眼を全く怖がらないのはこの子たちだけ。
マメルリハチームは怖がって逃げ回るので全く撮れないのだ

我が子同然のちびたち。
ホント可愛くて、わがままし放題だけど許しちゃいます
みんな元気で、どうか少しでも長く一緒にいられますように。。。

category: ふぁみりー

tb: --   cm: 2

おうちワンコ。  

我が家のワンコをご紹介犬笑
-れん-』といいます。
めっちゃくちゃ甘えたで、常に家の中の音を聞いています。
鼻をピーピー鳴らすのが得意ですかおまる

ren2.jpg
ren3.jpg
うちに来た日の写真かな?
すっごく古いのを写メで撮ったのでボケボケだけど。。
生後2カ月なってるかどうかです。
段ボールに3きょうだい詰められて私の職場の植え込みに捨てられてました。。。

20090508164015.jpg
ねそべり~LOVE

ren1.jpg
このお正月に相方がケータイで撮ったもの。
甘えた廉くんも今年で12歳。
お鼻まわりも白くなってきたね。。。
去年夏にはてんかん発作を起こして倒れたの。
いつまた発作が起きるかもしれないから経過観察が欠かせないけど元気ですnico
今年も病気せず甘えたな廉くんでいてねかおまる

category: ふぁみりー

tb: --   cm: 0

まったり。  

大掃除、おせち料理の準備、いろいろしなきゃいけないことはあるけれど。。。
やっぱり少しだけまったりとした時間も過ごしたいnico


ということで…

mame1_20091230200455.jpg
我が家のちび夫婦。
宝&天歌(ぽー&てんか)出てもらいました。
天歌ただいま毛引き中でちょっと寒そうなお姿ね。。。
フローリングでは足が冷たいので・・・

mame3.jpg
当然こうなる。
私の指の上は暖かいもんね~かおまる

mame2_20091230200452.jpg
ちび夫婦はとっても仲良し絵文字名を入力してください
おたがいの頭や羽をハミハミ。。。
気持ちよさそうね~キラリ

見てるこっちも癒されるまったりタイムすきすき!
しばしの和みの時間を過ごし、また頑張るHANAでしたファイト

category: ふぁみりー

tb: --   cm: 0

仲良しきょうだい。  

我が家の愛しい家族ハート
小鳥ちゃん8羽(セキセイインコ3羽 マメルリハ5羽)いますピヨ

画像は我が家で生まれたきょうだいですかおまる
すっごく仲いいんだけど、きょうだいなのでいつもは別々のケージで生活。
それがご不満なのか海音(まりん ブルー・女の子)は自分の羽をむしっちゃってエライ格好なんだけど。。
二胡(にこ グリーン・男の子)はそれを分かってるのでいつも海音に優しいのかおまる
そんな2人、今日はお返しに海音が一生懸命羽繕いをしてあげてます・ハート
時々羽をブチッッとするんだね…

なかよしこよし♪

[広告] VPS

他の子たちが放鳥中のお二人を見て抗議してるからうるさい!
我が家のBGMはいつもこんな感じかおまる

category: ふぁみりー

tb: --   cm: 12

