*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春のお花。  

お天気が悪いから外へカメラ修行に行けない。。。
ということで家の中で素材を探して撮ってみたよ。


puri1.jpg
これはサクラソウというお花です
園芸店ではプリムラという名前でも売られてるかな?

puri3.jpg
ピンクの方がなじみがあるかもね

サクラソウの花言葉は『希望』『青春の始まりと終わり』
・・・何か相反する感じだけどね

puri2.jpg
春~~って感じで可愛いわぁ
早く春が来てほしいなぁ・・・

category: お気に入り

tb: --   cm: 0

初デジイチ。  

ついに・・・

デジタル一眼レフ買っちゃった~~~

di3.jpg
Nikon D5000
キムタクがCMやってるアレです

カメラに詳しいお友達に色々相談乗ってもらって、CanonかNikonの中古品で決めようと思ってたんだけど、
昨日たまたま見に行ったお店に新品未使用の新古品が!!!
開封すらしてない状態で入ってきてて、でもUSED扱いなのでかなりお得だったのね。
ショーケースの前で悩むこと5分(5分だけか・・・)
即決でした


昨日はあまりにもテンションあがってて、箱から出すことなく。。
今日の午後にやっと箱開けた

とにかく一番最初のシャッターを切るのは緊張した。。。
いい音~
デジタルなのにこのアナログな音たまんないわww

で記念すべき最初の1枚がこれ↓
di1.jpg
他に撮るもんなかったんかとつっこまないでね。。。

di2.jpg
ほんとはね~、外でいろいろ撮ってみたかったけど雨だったし。
明日以降のお楽しみにしよう

とにかく撮ることが大事!!と言われてるので最初はAFで撮りまくってカメラに慣れなきゃ!
そのうちいろいろ疑問が出てきたらそのたびに解決して勉強していこう
しばらく下手っぴな写真が続くと思うけどみなさん温かく見守って下さいませ

category: お気に入り

tb: --   cm: 0

大好きな。  

キャスキッドソンのメッセンジャーバッグをGETかおまる
cath1_20100115122956.jpg
ずーーーっとほしかったんだけど、高くて手が出なかった・・・
でもっ!!
ネットで同じキャス好きの方からお安くお譲りしていただけることになってラッキー絵文字名を入力してください

cath2_20100115122953.jpg
大好きなTEXTURED ROSE柄nico
キャスの花柄は派手に見えるけどシンプルな服装とかにすごく合うから大好きキラキラはぁと

cath3_20100115122950.jpg
バッグの中生地も花柄なのすきすき!
たくさん入るし、斜め掛けも肩掛けもできるから便利だよねキラリ
これ持っていっぱいいっぱいおでかけしよ~かおまる

category: お気に入り

tb: --   cm: 6

バーゲンに参加。  

通院の帰りに三宮ぶらぶら。
世の中バーゲンですね~アップロードファイル
私も例外でなく、思わず参加して来たかおまる

ki4_20100105142736.jpg
ロングのニットカーデ四葉4
無印良品で30%OFF絵文字名を入力してください
実はこれ・・・マタニティなのだコウノトリ
普段なら無印のレディスなんて絶対着れない大柄な私だけどね、これはいい感じです絵文字名を入力してください

ki5_20100105142733.jpg
今年のスケジュール帳をまだ買ってなかったから買いましたキラリ
ちょっと最近好きになりつつあるバンビちゃん鹿
楽しい予定がいっぱい書き込めますように・・・すきすき!

category: お気に入り

tb: --   cm: 0

おニュー。  

どーも最近勝手に電源が落ちたりフリーズするのでケータイを2年ぶりに機種変携帯
相方も一緒になって変えることにした。
カメラ機能を重視したくてCASIOのEXILIMケータイにしたかおまる
8.1MPって私の持ってるコンデジよりもいいやん。。。

ke1.jpg
ほんとは白が良かったのkao06
なのに相方が白で譲らなかったので私はピンク。
12MPならパープルとかグリーンとか色の幅があったけどね。。。
お値段は倍以上ちがうのだかおまる
そんなの支払ってくのは絶対無理ーかおまる
赤いのは旧ケータイ。
ハゲハゲの塗装面を相方がきれいにしてくれ、ピンストでお絵かきしてくれたのLOVE
かなり気に入ってたんだ。。。
これからは目覚まし時計として活躍してもらうさ!

category: お気に入り

tb: --   cm: 2

