*hana's palette*

~色とりどりの日常~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝る子。  

neko_20141122104201817.jpg
RICOH CX5


色々あったりする日常

でも考えたって仕方ないこともある



そういう時は寝る

解決してくれるのは時間でしかなかったりするから



起きたらなんか変わってるかも

何にも変わってなかったら

その時ちょっと考えよう






category: 日々

tb: --   cm: 0

台風一過。  

taihu12.jpg
RICOH CX5


山間に


立ち上る霧  


嵐の残り香





台風一過と言うとすっきり晴れた青空なんだけど、日本海に抜けてもまだ影響を及ぼしている


今回の台風は『タラス』

フィリピンの言葉で『鋭さ』らしい

その名の通り鋭い爪痕を残して去って行った・・・



昔から猛威をふるう台風は気象史にその名を残している

でもここ数年、強大な台風が多すぎる気がする

地球全体が狂ってる

自然が人間に牙をむいている

人間はこの地球上であまりにも傍若無人にふるまってきたんじゃないかな

自然からのしっぺ返しが始まったのか




被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

category: 日々

tb: --   cm: 0

驚きの・・・  

メリケン画廊で昨日まで開催されていた『全国旅写真展』、無事に終了いたしました!
昨日は講評&表彰式で、夫婦で参加しておりました。

が!!!!

なんとなんと、私の作品が『旅の風景』部門でオーディエンス賞1位をいただいてしまいました!!
私のつたない写真たちが見に来ていただいた皆さんのお目にとまったようです
名前呼ばれたときは一瞬誰のこと??って感じだったんですけど、「えーー!私!?」
びっくりと嬉しいのでテンパってしまいましたwww
今回は今まで撮った物の中からのセレクトだったんですが、最近はなかなか撮影に行くことが出来ないんで。。。
これからもっともっと楽しんで撮りたいなぁ
大好きな寄り写真をもっと極めたい

大人になって表彰状ってあんまもらった記憶ないから嬉しいなぁ・・・
ってことで我が愛しの作品とともにパチリ
tabi.jpg
名前は本名だったんで隠しましたwww

category: 日々

tb: --   cm: 2

2011始動。  

hanan2011.jpg

Nikon D700



HANAです。
明けましておめでとうございます。
2011スタートしましたね。
今年もぼちぼちと写真ブログやって行きますのでよろしくお願いします。


新年から雪が降りました。
私の住んでいるところも一晩で5cmほどの積雪。
たかが5cmと侮るなかれw
ガレージから車出せませんでしたから・・・
電車で移動しましたから・・・
慣れてないとこんなもんですね~


昨年から取り組んでいる作品制作のため、D700での撮影が続いています
今週末にはレンタル期間終了となるのですが、カメラの重みにも慣れてきたところでちょっと寂しさもアリ。。
何とか作品にできそうなものが撮れてるといいんだけど
同じように取り組んでるメンバーと写真を見せ合うのも勉強。
みんなのセンスに感心させられています


そんなことで今年も写真を楽しみつつステップアップを目指して精進します。


category: 日々

tb: --   cm: 0

ルミナリエ。  

今年も行われた神戸ルミナリエ。
初めてデジイチで撮影して来ましたが・・・
いやー、難しい!!!!
設定をいろいろ変えてみたけどホント分かんないです
20枚くらいは撮ってるけど使えるものがほとんどなく・・・
でも記録なので残しておこうと思うのでUPします。

ru2_20101215084956.jpg

ru3_20101215084956.jpg

ru4_20101215084955.jpg

ru5_20101215090418.jpg




category: 日々

tb: --   cm: 4

